2017/11/27 00:00

皆さんはコーヒーに対してどんなイメージをお持ちですか?



コーヒーに対するイメージは苦いのをガマン、砂糖やミルクを入れないと飲めない。
そして身体にあまり良くないというようなイメージが多いんじゃないでしょうか?

しかし、最近の研究によるとコーヒーを飲むと美容や健康に良いという結果が出てきているんです。


実はコーヒーの中にはカフェインよりもクロロゲン酸というポリフェノールの一種が多く含まれています。


クロロゲン酸とは強い抗酸化作用がある成分で...

・血管を若い状態で維持してアンチエイジング
・脂肪燃焼効果が促進されてダイエット効果
・メラニン生成が約3割も抑えられてシミ予防
・利尿作用もあるのでむくみ解消
そのほかにも...ガン予防、アレルギー鼻炎、血圧改善、血糖値上昇抑制

などの美容・健康効果があるということがわかってきました。



では、どのようにして飲めが効果的なのか?

気になる効果を1番高めるには...
1日3杯〜5杯、適度に飲むこと。

そして抽出の仕方でも変わってきます。
インスタントコーヒーよりもドリップコーヒーの方が効果が高く
クロロゲン酸は熱に弱いので80度くらいのお湯で淹れた方がオススメです。


いかがでしたか?

リラックス効果はもちろん美容、健康にも良いなんて...
ただし無理に飲もうとせず、ご自分がちょうどいいと感じる量でいいと思います。
かえってストレスになってしまいますから。


飲みたいけど苦いし、砂糖やミルクを入れたら意味なんじゃ...
コーヒーのそんなイメージを左右するのが焙煎です。


ESORA COFFEEは苦みの深煎りではなくフルーティな酸味自然な甘み個性豊かな香りを愉しめる
中煎りのコーヒーを中心にお届けしています。


砂糖なし!ミルクなし!の個性豊かな世界中のコーヒーをそのまま味わってみてはいかがでしょうか?